« 2010年1月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年3月

2010年3月 8日 (月)

舌の根も乾かぬうちに

しばらくブログはやらんと言った矢先ですが
病院の先生がおもしろすぎる。

ほんとうは飲酒をしてはならない薬を服用しているのですが、
「お酒好きな患者さんに完全禁酒させると、ストレスためて却って良くないんですよねえ」
のへろっとした一言で、多少ならばの条件付きであっさり飲酒解禁。
いいのかそれ。

それから字が汚い。汚いとかいうレベルの話ではない。
ちらと垣間見えたカルテがさっぱり読めなかったので、おなじ病院に通院している連れに
「あのカルテはなにか外国語の筆記体で書かれているのか」と尋ねたら大爆笑された。
あれでもガチ日本語であるらしい… 高校時代の古典の教科書のほうがまだましだぞ…


そんなわけだから、会社に提出した診断書がだれも解読できない


あれを提出した瞬間の、上司ふたりの困惑MAX顔を忘れることはないでしょう。

※診断書は「休養を要する」の部分だけでもどうにか解読できたので無事受理されました。

2010年3月 2日 (火)

季節外れの夏休み

単刀直入に行きましょう。
病を患った連れの看病と深夜残業上等の激務が祟って、ちょっと季節外れの、長い夏休みを頂戴することになりました。
あれだなあ、ミイラ取りがミイラにってやつだなあ。
人ひとり支えるのてしんどいなあ。

ここにネガティブなことを書き連ねるのは本意ではないので、回復するまでしばし封印。

ではまたノシ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年8月 »

Author | Calx

  • AION | Calx
    ユスティエル鯖魔族
    <カサンドラ>囚人 スピリット

    AION:Calx
  • PSO2 | Calx
    Ship9:ハガル ニューマンFo

    PSO2:Calx
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright

  • The Tower of AION
    The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

    PHANTASY STAR ONLINE2
    (C)SEGA
無料ブログはココログ