« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月23日 (火)

ベイベ

20110817_01

今春に鉄筋のマンションへ越しましたが、夏場の室内温度が異常です。どうもこんばんは。
常識の範囲内の設定温度でエアコン入れて、それでも精々室温32度といったところです。
これを「ああ、涼しいほうだな」と認識するレベルまで調教されるのにさほどの時間はかかりませんでした。
前に住んでいた木造とはこんなにも違うもんか…。
まーいいんです人間は。暑けりゃ水でも浴びればいい。問題はバカ亀様です。
まさかこんな空気の通らない蒸し風呂に置いておくわけにいきませんので、急遽ベランダに別邸をしつらえました。バカ亀水槽夏ver。水深深めにしたので泳ぎまくり。
あああ可愛いよ可愛いよお前わかっててやってるだろう?




バカ亀先生、先日身体測定をしたところ、甲長15cmにまで成長しておりました。
これでは60cm水槽になど到底収まりませんので、急遽バカでかい衣装ケースを買ってきてベランダでの屋外飼育に切り替えたわけなのですが…

さすが夏です。
コケが。
コケがはんぱねえ…。

アンモニアやら硝酸やらで真っ黄色の水よりましかともおもいますが、まず見た目に美しくありません。
かといってエビなんぞおやつにしかなりませんし、イシマキガイは(さんざん転がして食べられないと理解するや)ひっくり返して放置ですし、あいにく我が家のベランダには電源がないのでフィルタは設置できませんし。
それじゃあってんで石や流木にくくりつけた水草を入れてみたのですが、彼らにはほんとうに悪いことをしました。
石ごとひっくり返して蹴り倒して転がしてなにかの遊具と勘違いしているようです。
ここまで力が強いとは思わなんだ…。

困った末にホテイアオイ入れたらこれが大正解。
なにこの浄化能力! 神!

20110817_02

命名:うちのツレ
由来:ベビベビベイベベイベ

浄化装置兼シェルターとして大活躍しております。さすが布袋さんだ。
ホテイアオイの葉の陰からひょいと顔を出すバカが可愛くて可愛くてたまりません。
おまえ、自分の愛らしさをわかってて(ry

来月頭にはねんがんの90cm水槽が我が家にやってまいります。
それまでちっと待っててね! バカ亀!

2011年8月18日 (木)

てらってきた

20110818_01


高慢な種族であるという説明を読み、心の赴くままにハイエルフ♂を作成したら
ひと殺してそうな顔て言われました。
…そうか?


20110818_02

相棒のキャラをガン見するひと殺してそうなエルフの図。
いやお前さんだって充分癖のある顔こしらえてきとるぞ…。




さて、ご多分に漏れずTERAにのりこめーしてましたこんばんは。
じつはCβも当選してたっちゃしてたんですが、たった4日間に加えて時間制限つきでは見たいものすべてチェックすることはできませんで、そのときはアーマン♀最強伝説姐さんうつくしいよ姐さん男前だよに終始しておりました。
今回は二人で散々寄り道しまして、おかげさまでハイエルフ♂初期島から出てないとか…。
まあそんなこともある。




閑話休題。
TERAの第一印象は「きれい」だったんですが、見慣れるにつれて遠くの書き割りにパステルトーンの絵が描かれていると感じるようになりました。
AIONの風景描写とはちっと違う印象なんだよなあ、あれ。
そして先ほども申しましたが色調が軽く、良くも悪くもファンタジーRPG風の箱庭な世界。
さらに過剰なまでにふりそそぐ光のおかげでテカテカしちゃってまあ、AION魔族の中の人は暴走娘ジェナがどうの悪神がどうののあたりでほっとひと息つくことができました。

あ、戦闘は悪くないですよ!
おなじくノンタゲ系のFEZでは超のつく地雷火皿だった中の人がソーサラーやったら一体どうなるものかとおもいましたが、紙防御のくせに撃って撃って撃って間際でドカーン→華麗に離脱の繰り返しでとくに偏差撃ち必要なし。
とにかく炎。ぶっぱ。炎。たまに鈍足。
よしわかった、スピのスキルの地味さに疲れたらここへ来ればいいんだね


ただ、キャラメイクの自由度と装備の外見変更にかなりの縛りがあるので、カサンドラ囚人的にはきつい。こればかりはいただけない!
法外な値段の店売り染色剤に(7日間)とかいう絶望的な注意書きがあるあたり、課金染色剤の布石でしょうか。
せめて一般装備品から外形抽出できれば、それで色合わせするんだけども、それすら叶わないとは。
別キャラでオレンジの服にブルーのブーツなんてありさまになってしまったのが苦痛で苦痛で、見た目のためだけに全財産のあらかたをはたいて茶色いレアグレードの脚装備買ったりしたけど(クエ装備で事足りるのでプレイ上まったく無駄な買い物である)これがカサンドラ囚人のジャスティス。後悔なんてしていない。




TERA気に入ったものBest3

20110818_03

アーマン♀の待機モーション。


20110818_04

仔ポポリ。


20110818_05

太陽。






番外編:ハイエルフ♂とキャスタニック♂の採集成功モーション。
笑い死にしてSS撮ってない。撮る余裕なんぞあるか、あんなもん。

2011年8月 4日 (木)

たいへんよくできました

20110804_01


女性キャラの法被姿、もといあんよについて話を振ったらこれである。

もうやだこの変態スペル誰得だよ。


20110804_02

どうもこんばんは。夏の似合わないローブどもです。

なんかね、もうね仕事が忙しいやらゲームが楽しいやらで、ついでに相棒のブログに詳しいこと載ってるからいんじゃねとか思っちゃってですね、まあようするに、ゲームしながらちゃんとSSも撮ってマメにブログ更新しているひとというのは凄いなあと…。
そんなかんじで一ヶ月ぶりです。月刊誌かなにかだと思えばよし。




さて、低スペックPC使用者ならずとも首都に近寄りたくない夏イベントがさらに凶悪になって帰ってまいりましたが、なにあのガイジンが考えた間違いだらけのジャパニーズ☆HAPPIキモ~ノ。
雷門の仲見世通りの土産物屋にだって売ってない勘違い仕様!
あそこまでいくといっそほほえましいものです。
まーおかげでこっちは野郎のくねるナマ脚見せつけられるという罰ゲーム喰らったんだけども。




まあ法被もどきはいいんです、本題本題。
詳しい事情はこっち読んでもらうとして、そういうわけでしょぼくれてるドロップ運0%スピのために55ドラコのユニ本つくってもらっちまいました。

20110804_03

内側はこんな様子。

20110804_04


製作者本人は「エフェクトが地味だ」とちと不満げなようすでしたが、とんでもない。
ほどよく上品でほどよくトゲトゲしててこれはいいものだ!
もちろん性能面だって言わずもがなです。バキューム撃つ回数があきらかに減ってます。
これまでどんだけムダ連打してたんだっていう。
本当にありがとう。礼は体以外のなにかで返すから。


その後相棒もヒーローオーブ製作に成功したもので、スピスペペアの火力も大幅UPいたしました。
これならばいけるのでは…と挑んだ脚装備出すマリカ(誰も彼もマリカマリカで覚えられないマリカ)戦。
これまで、HP残量25%あたりからのラッシュに耐えられず戦線が崩壊するのが常でしたが、最後どうにか押し切り初勝利をもぎ取りました。

20110804_05

チェーン脚が出たので囚人タマのもとへ。
あ、手前に映っているのは座り心地のいまいちなクッションです。

続きを読む "たいへんよくできました" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

Author | Calx

  • AION | Calx
    ユスティエル鯖魔族
    <カサンドラ>囚人 スピリット

    AION:Calx
  • PSO2 | Calx
    Ship9:ハガル ニューマンFo

    PSO2:Calx
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright

  • The Tower of AION
    The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

    PHANTASY STAR ONLINE2
    (C)SEGA
無料ブログはココログ