AION

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。
本年もそこそこ元気にダメゲーマーを続けてゆく所存でございますので、
装備がいまだにウダス一式だったり、Foのくせに希にボス戦で乙女のお世話になっていたりしても
なまあったかい目で見守っていただけますと幸いです。


で、この年賀状である。


20130101_01


家族にカムアウト済みでアレな年賀状を出してもOKな、古いオタク友達が僅かにおりまして
そういうやつらには通常版とは別にオタク版を用意するのが習いでありました。

ここ数年忙しさと筆を折ったのとで年賀状自体滞りがちでいたのですが、
今年、その友人のうちのひとりがめでたく子どもを授かりまして、
ああ今年は親バカ年賀状がくるだろうから通常版のみ用意すればいいなーなんて思っていたのです。


まさか赤ん坊を写メで済ませてオタク年賀状の犯行予告がくるなどと思ってもみなかったよ。


違うだろ! そこは可愛い赤ん坊の年賀状送ってくるとこだろこのアホオタクがー!
そこへ普通の年賀状送ったら空気読めないひとみたいじゃない…!


…という気ィ遣いすぎな経緯で年の瀬に慌てて描いた。
もうポーズ考えるとかどうとかそんな余裕はなかった。25日とうに過ぎてたし。


間違い探しができるレベルですがMottainaiのでこちらへUPしてみた次第です。
とまれ、今年も宜しくお願いいたします。

2011年9月24日 (土)

ぶんぶんドレイキ

20110924_01

ペット入手方法とか考えるのが面倒になったので、これでUP。
ほんとにドレイキ飴食べたまま戦えればいいのに。

さて、昨日のテンペルで夕焼けドレイキ飴が出ていたので、SS蔵出しでも。

20110924_02

我がカサンドラの誇るどや顔ソード、ジャニが
うっかり貴重なアメなめてえらいことなってるというのでクエ放り出して見に行きました。




20110924_03


なんだこれ。可愛いぞ。


20110924_04


さすがジャニさん期待を裏切らない。ちっと褒めると秒で調子に乗る。


20110924_05


反射的に「うざい」と打ったのだけども、ちびっ子がアメなめるとペットのドレイキより小さい!
オラのかわいさをアピールするために意図的にやっただろ? かわいすぎだろ?
アメがじゃなくてこのちびドレイキが欲しいです。


20110924_06


仲良し。




【おまけ】

20110924_07

かわいいどうぶつ大集合。

左上になにか見えてしまうひとは脳をネタの神に侵されています。

2011年9月10日 (土)

もいでみた

随分前になりますが、ことの発端は息をするが如く性別・外見を変えることで(一部に)お馴染みのサリーでした。
このときも、性別変更券が半額になったのをいいことに

20110910_01

またかよ。
しかもソレかよ。

本人曰く「ちっとも似なかった」と、ネタ師として恥ずべき失敗作のようですので、モザイクを入れてあります。囚人どもはこの髪型から察するんだ!




さて、まあこの人外が増えちゃった事件はほんの数分で幕を閉じたのですが
ちょっと触発されちゃいまして…




20110910_02




20110910_03


出来心でちょっともいでみた。

なにをって、ナニをですよ。
カサンドラ的には「股に挟んでいるだけなので、すぐにもとの姿へ戻れる」という解釈のようです。

まーそんなシモい話はさておきね、コンセプトは男だったときとおなじ

「悪の組織内で下っ端~中堅の実力しかもたず、なんだかんだで途中退場する残念な敵役」

です。
また悪い顔かって言われましたが、性別だけが変わったように意図的にキャラメイクしておりますので当然です。
こういう顔すきなんです。はい。




さて、これで相棒がどんな反応をするのかとおもったら

20110910_04

サムさんェ…。

ひどかった。ほんとうにひどかった。
ドロップ2倍だからアラカへ龍狩りに行こうとかいう話は完全にどこかへふっ飛んだようだった。

「ちょっと、人気のないところへ!」

からはじまり

「おっぱい」
「サイズが」
「うわっ…ああああああああああああああああ」
「アヌハルトの肩紐が下着みたいで」
「サイズが」

等々、うわごとのようにいっぱいおっぱい言いながら撮るわ撮るわ

ああ、うん、そんなに喜んでもらえて嬉しいよ…。

さすがにここまで発狂するとは思わなんだ。




20110910_05

男性が着けるとエリザベスカーラーなうえ染まりもしないセレニティ肩、女性だと綺麗な薔薇模様でいいな!
飽きるまではこの姿でいまっす。

2011年8月 4日 (木)

たいへんよくできました

20110804_01


女性キャラの法被姿、もといあんよについて話を振ったらこれである。

もうやだこの変態スペル誰得だよ。


20110804_02

どうもこんばんは。夏の似合わないローブどもです。

なんかね、もうね仕事が忙しいやらゲームが楽しいやらで、ついでに相棒のブログに詳しいこと載ってるからいんじゃねとか思っちゃってですね、まあようするに、ゲームしながらちゃんとSSも撮ってマメにブログ更新しているひとというのは凄いなあと…。
そんなかんじで一ヶ月ぶりです。月刊誌かなにかだと思えばよし。




さて、低スペックPC使用者ならずとも首都に近寄りたくない夏イベントがさらに凶悪になって帰ってまいりましたが、なにあのガイジンが考えた間違いだらけのジャパニーズ☆HAPPIキモ~ノ。
雷門の仲見世通りの土産物屋にだって売ってない勘違い仕様!
あそこまでいくといっそほほえましいものです。
まーおかげでこっちは野郎のくねるナマ脚見せつけられるという罰ゲーム喰らったんだけども。




まあ法被もどきはいいんです、本題本題。
詳しい事情はこっち読んでもらうとして、そういうわけでしょぼくれてるドロップ運0%スピのために55ドラコのユニ本つくってもらっちまいました。

20110804_03

内側はこんな様子。

20110804_04


製作者本人は「エフェクトが地味だ」とちと不満げなようすでしたが、とんでもない。
ほどよく上品でほどよくトゲトゲしててこれはいいものだ!
もちろん性能面だって言わずもがなです。バキューム撃つ回数があきらかに減ってます。
これまでどんだけムダ連打してたんだっていう。
本当にありがとう。礼は体以外のなにかで返すから。


その後相棒もヒーローオーブ製作に成功したもので、スピスペペアの火力も大幅UPいたしました。
これならばいけるのでは…と挑んだ脚装備出すマリカ(誰も彼もマリカマリカで覚えられないマリカ)戦。
これまで、HP残量25%あたりからのラッシュに耐えられず戦線が崩壊するのが常でしたが、最後どうにか押し切り初勝利をもぎ取りました。

20110804_05

チェーン脚が出たので囚人タマのもとへ。
あ、手前に映っているのは座り心地のいまいちなクッションです。

続きを読む "たいへんよくできました" »

2011年7月 4日 (月)

ハード

20110704_q

どうもこんばんは。
突然ですが、寺院にて出題されたハード級の難問をここに。
出題はもちろん、我がレギ屈指の日本語の魔術師・めろん様によるものです。




そんなわけで寺院実装されてどんだけ経つんだってはなしですが、初めてH寺詣でに行って参りました。
青い装備がいっぱい出ました。
青い装備が、いっぱい、出ました…。

最後にチェーンユニとヒーローが出てくれなかったらマウス投げつけていたやもしれません。
道中のSS? Hルドラ戦のSS?
HAHAHAそんなもんあるわけないじゃないですか午前3時に。
いつもなら企業の奴隷はとっくにおねむの時間ですよ!
死んではサモリザされ、入れられるだけDOTをぶちこみ、バキューム詠唱途中で団子になる、ひたすらその繰り返しになんぞ変な脳汁が出た午前3時
ちょっと癖になりそうですが、中の人へのダメが半端ないので、シリーズ終盤のゲームか特撮主人公のように死ぬ覚悟で臨まねばならないかとおもいます。

朦朧とする意識の中、これだけは撮らねばと右手を動かした獄長迷言録。

20110704_01

ばかじゃないの。

レギ外部の方に懇切丁寧な指導をいただき、やっとのことでHルドラ討伐してこれである。
もちろんその方の目の前でこれである。
本気でこのバカ討伐Fを組んだほうがよい気がしてきました。

続きを読む "ハード" »

2011年6月28日 (火)

デビューの仕方を間違える

Ss_20110628_01

夜のパンデモを制服姿でふらふらしていたら、いかにもカネ持ってそうで且つみるからに変態そうなお兄さんに声をかけられた末っ子スペルです。
変態さんにふらふらついていったら【学園デビュー】のかわりに何かいけないデビューを…!
べつに〆切忘れてたわけじゃないですし。200パール別に欲しくなんかなかったですし。
どうもこんばんは。




Ss_20110628_02

件のアトレイア学園がなんちゃらいうイベントはクエめんどいのでリアルマネーで解決しました。
ほら時は金なりっていうじゃない。
こんなときのために一応用意してある、可愛い系衣装担当の末っ子スペルには白セーラーを買って黒染め。
パフスリーブいいねえ。
若い娘のパフスリーブいいよねえ(大事なことなので2回言いました)。




Ss_20110628_03

こちらは長袖の黒セーラー。
レギの口の悪いロリータ言うところの「体育会系女」に着せたところ
なんかこう、いけないお店なかんじにすらならず、ほんとうに女子バレー部キャプテンがそこにいた…。

Ss_20110628_04

そしていけないお店のお姐さんと拳で語り合う主将。
ピンクの制服におたまとか、いったいどういうコンセプトの店だか知りませんが、とりあえずふたりとも学園のかわりに戦場デビューしてしまったことはまちがいないようです。
で、このお店はどこにありますか?パンデモ本店在籍ですか?おいくらですか?






Ss_20110628_05

女同士の闘いの果てに。

続きを読む "デビューの仕方を間違える" »

2011年6月13日 (月)

一生分を使い切る事件

Darkness_energy_01

どうもこんにちは。倉庫チャントです。
倉庫レギ管理人のくせにゲイルわっしょいスプリントわっしょいとかしてるうちに、こんなブルスト奥地で闇の力ごっこ()とかできるほど光速で育って、狩りスピード() ブレイズ アロー Ⅰ()なメインスピ兄さんのヘイトを一身に集め、さらにメインよりカネかかってる装備でそのヘイトをさらに高める罪の子です。
倉庫チャントさんの装備はメインスピ兄さんがウダスで拾ってきた白装備やらジャンクやらでできています。
金策おつでーすwwwwww






そんな倉庫チャントが、ふらりと入った初アドマでこんなものを拾ってきました。

War_hammer


スピ (# ゚д゚) <なにお前中の人のドロップ運勝手に使ってんの? ばかなの? しぬの?


えっ…ちょ…おま…!
メイン武器ワンドでメイスなんぞ滅多に使わんのだからこんなんいらんだろ…!
「本命武器手に入るまでのつなぎ」の「本命」が手に入らず、「つなぎ」オンリーでカンストまでのほぼ一生を過ごしてきたスピが不憫すぎて大笑いです。

ああ一生分のドロップ運使ったな…

続きを読む "一生分を使い切る事件" »

2011年6月 8日 (水)

ハイドの正しい使い方

ハイド II 】 シャドウ ウイング スキル レベル 34 から習得可能
 40秒から1分間、アドバンス ハイド状態になります。
 このスキルが維持される間、移動速度が20%遅くなります。
 ハイド状態で自分の強化魔法を2回まで使えます。
 戦闘中は使用不可
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ターゲット 自分自身
 詠唱時間 直ちに詠唱
 再使用時間 1分
 費用 MP 76

(タワー オブ アイオン パワーウィキより抜粋)

20110530_01_a

掲題の答えはこれしかないですよね。すなわち盗撮。

20110530_01_b

…のはずが、ターゲットがやおら脱ぎだして盗撮もへったくれもなくなった図。
これではまるっきり痴女である。


どうもこんばんは痴女シャドウです。
AIONに2.5アップデートが実装されてからというもの、遊ぶのに夢中でSSなどちっとも撮ってないので
アップデート前日のSSを引きずり出してきました。なぜ脱いだし。

さて、その2.5ですが操作性やビジュアルの向上、新IDのアラカも旨いし新装備も来ましたし
ボリュームありすぎて既に腹いっぱい、どこから触れればいいのやらわかりませんが…
反面、改悪されてしまった部分もございます。

こちらをご覧ください。

Berore_after

疾走モーションが変更されました。
メインのスピ♂はいいんです。ブック装備だと戦闘状態かどうかの判別がつかなくてポエタの虫とか絶対に事故りそうですけれども、まあいいんです。
問題はこちらです。武器を背負ったまま走るのです。

Zoom

わたしの尻を返して!

2011年5月18日 (水)

むちむちしてます

最近になって連れが思い出したように口ずさみ出した「むちむちポーク!」の主題歌が頭から離れません。
なんで今ごろになってそれなんだ。欲しいならX箱と一緒に買えばいいじゃないか。
ハードないのにバーチャロン買っちゃったんだろ?

Lightscreen_ss_88_2

そんなわけでどうもサブキュアです。こんばんは。
野良へ行けば「その顔でヒールしたら呪われそうですね^ ^;」と言われ
レギで踊れば「どうしてそのグリズリーにダンス一式買ったのかわからない」と言われ
散々な評判の末っ子キュアですが
肝心なのは別にウケを狙ってつくったキャラではないということです。

ほんとうに獄長にあこがれて、獄長みたいになりたかったの(但しあの脱臼肩を除く)。
そして盾に間違えられるような容姿でありながら、可愛い♀プレートさんの後ろで尽くしたかったの。

とりあえずかわいらしさが足りないようなので黒豚になってみました。どうぞ、どなたか愛でてください。


さて、メインの装備もそっちのけで執着しておりました探偵所レザーですが
胴、腰、肩はGetいたしました。

Lightscreen_ss_28_2

こんなかんじで。
長身いかり肩の女子に似合うパンツスタイル、来ました。これはいいものだ。
布の質感の表現や腿のあたりの模様がたいへん気に入っております。
あと必要なのは、この形状をかぶせるウダス一式だな! 早く52にならないと買いにいけないな!

★おまけ★

Lightscreen_ss_47_2

相棒のサブソード…じゃなかったレオピース摘み兼荷物持ち係に着ていただいた。
なにこのむっちむちぱつんぱつん。もっとよく見せなさい。


2011年5月14日 (土)

劇的ビフォーアフター

引っ越して一週間、片付けに追われてなかなかIN時間がとれません。
しかしあれですね、話には聞いていましたが、マンションの上層階というのはちょっとした地震でもほんとうに揺れるもんですね。

先日など、深夜の地震の折に何やらぼそぼそと人の声までするので本気でびびったんですが
正体は机の引き出しにしまった仮面ライダーWのガイアメモリでした。

マキシマムドライブ!

とか

スカル!

…とか打ってるそばからまたスカルのマキシマムドライブ音が炸裂してるんですけれども
いいだろ別に! 子ども向け玩具を大きなお友達が購入して何が悪い!
とりあえず、そんな棚の隣に住まわされているカメにだけは詫びておきます。びっくりするよな。


ところで、そういう日々の合間を縫ってINしたある日のことですが
相棒が

Samuel_before

こうなってた。

Samuel_after


茶色いもふもふと瞳が、まるで知的なポメラニアンのようでたいそう気に入っていたのですが
おまえ一体なにがあった。

その他のカテゴリー

Author | Calx

  • AION | Calx
    ユスティエル鯖魔族
    <カサンドラ>囚人 スピリット

    AION:Calx
  • PSO2 | Calx
    Ship9:ハガル ニューマンFo

    PSO2:Calx
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright

  • The Tower of AION
    The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

    PHANTASY STAR ONLINE2
    (C)SEGA
無料ブログはココログ