その他ゲーム

2012年3月24日 (土)

近況報告

これがレンタルブログだったら相棒じゃないけど「広告でちゃうううう」となっているところです。
ご無沙汰しております、缶です。

昨年末から今春にかけてまともに眼がみえなくなったり、ノロウイルスにやられたり、一年に三度の引っ越し、などなど様々なトラブルが続き、ブログでプレイ日記どころかろくにゲームもできない状況が続きました。

ですけれども、ネットも繋がりやっと環境が落ち着きそうな気配が見えてきました。
目下AIONの次期アップデートまで生活を整え…るつもりが愛すべき相棒の変態スペルあのやろう

なんて中毒性の高いものを紹介してくれやがったんだ。

ザ・シムズ3』、こいつです。

本来は箱庭にキャラクターを住まわせて遊ぶ生活シミュレーションのはずですが、まず箱庭内に家を建てるのが楽しくて楽しくて!
ここにはどんな性格のキャラが住むだろう、そいつの家族構成や資産はいかほどだろう、そんなこと考えつつ家をひととおり建て終えたらそれで満足して、また次の箱庭を作る。よし今度は南国風の島だ。ヤシの木を…

ていう無限ループをね。生活シミュレーションしてねーし。建築ゲーか。

4月10日にはアトレイアに戻る予定です。

2011年8月18日 (木)

てらってきた

20110818_01


高慢な種族であるという説明を読み、心の赴くままにハイエルフ♂を作成したら
ひと殺してそうな顔て言われました。
…そうか?


20110818_02

相棒のキャラをガン見するひと殺してそうなエルフの図。
いやお前さんだって充分癖のある顔こしらえてきとるぞ…。




さて、ご多分に漏れずTERAにのりこめーしてましたこんばんは。
じつはCβも当選してたっちゃしてたんですが、たった4日間に加えて時間制限つきでは見たいものすべてチェックすることはできませんで、そのときはアーマン♀最強伝説姐さんうつくしいよ姐さん男前だよに終始しておりました。
今回は二人で散々寄り道しまして、おかげさまでハイエルフ♂初期島から出てないとか…。
まあそんなこともある。




閑話休題。
TERAの第一印象は「きれい」だったんですが、見慣れるにつれて遠くの書き割りにパステルトーンの絵が描かれていると感じるようになりました。
AIONの風景描写とはちっと違う印象なんだよなあ、あれ。
そして先ほども申しましたが色調が軽く、良くも悪くもファンタジーRPG風の箱庭な世界。
さらに過剰なまでにふりそそぐ光のおかげでテカテカしちゃってまあ、AION魔族の中の人は暴走娘ジェナがどうの悪神がどうののあたりでほっとひと息つくことができました。

あ、戦闘は悪くないですよ!
おなじくノンタゲ系のFEZでは超のつく地雷火皿だった中の人がソーサラーやったら一体どうなるものかとおもいましたが、紙防御のくせに撃って撃って撃って間際でドカーン→華麗に離脱の繰り返しでとくに偏差撃ち必要なし。
とにかく炎。ぶっぱ。炎。たまに鈍足。
よしわかった、スピのスキルの地味さに疲れたらここへ来ればいいんだね


ただ、キャラメイクの自由度と装備の外見変更にかなりの縛りがあるので、カサンドラ囚人的にはきつい。こればかりはいただけない!
法外な値段の店売り染色剤に(7日間)とかいう絶望的な注意書きがあるあたり、課金染色剤の布石でしょうか。
せめて一般装備品から外形抽出できれば、それで色合わせするんだけども、それすら叶わないとは。
別キャラでオレンジの服にブルーのブーツなんてありさまになってしまったのが苦痛で苦痛で、見た目のためだけに全財産のあらかたをはたいて茶色いレアグレードの脚装備買ったりしたけど(クエ装備で事足りるのでプレイ上まったく無駄な買い物である)これがカサンドラ囚人のジャスティス。後悔なんてしていない。




TERA気に入ったものBest3

20110818_03

アーマン♀の待機モーション。


20110818_04

仔ポポリ。


20110818_05

太陽。






番外編:ハイエルフ♂とキャスタニック♂の採集成功モーション。
笑い死にしてSS撮ってない。撮る余裕なんぞあるか、あんなもん。

その他のカテゴリー

Author | Calx

  • AION | Calx
    ユスティエル鯖魔族
    <カサンドラ>囚人 スピリット

    AION:Calx
  • PSO2 | Calx
    Ship9:ハガル ニューマンFo

    PSO2:Calx
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright

  • The Tower of AION
    The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

    PHANTASY STAR ONLINE2
    (C)SEGA
無料ブログはココログ