カメ

2011年11月 5日 (土)

もげる

もげじゃなくてもげです。
なにがって目玉が!
合っていない眼鏡が原因で極度の眼精疲労引き起こして、2ヶ月ほど前からゲーム自粛中です。
これまで近視だと誤診されていたのが実は遠視だったとかで…であれば近視用眼鏡なんて合うはずがないのはわかるんだけども、眼鏡をかけはじめて10年以上、今さら一体どういうことなの。
まだ痛みやめまいが引かないので仕方なく良い子にしていますが、もうちっとアトレイアで相棒と遊ばせてくれてもいいんじゃないかな。


よく見たら結構きもちわるかったので畳みます。いまさらだけど爬虫類注意。

続きを読む "もげる" »

2011年9月14日 (水)

90cm

まずは悲しいお知らせから。
以前の記事でカメ水槽に導入したと書いたホテイアオイ(命名:寅泰さん)
わずか一週間そこらで天に召されました。

20110914_01

死因:喰われた

雑食性のカメがホテイアオイを好むのは知識としては知っておりましたが、うちのはとにかく肉食系女子で、植物性の食べ物にはとんと興味を示さないので油断しておりました。
彼女が「これでわたしとずっと一緒…」とヤンデレったかどうかは本人に訊かねばわかりませんが、とりあえず、なんか囓ってみたら旨かったみたいです。

20110914_02

ごはんじゃないんだ。
水をきれいにしてくれる同居人だったんだよ…。
一匹と一株でぷかぷか浮いてるの可愛かったなあ…。




さて、寅泰さん退場の悲しみも癒えぬまま、それでも冬に向けての支度をせねばなりません。

20110914_03

買ったさ。買いましたともさ90cm水槽。
キャビネットとパーツ諸々込みでお値段合計○万円! HAHAHAHAHAHAHAHA
写真の隣に写っておりますのは30cmの立方体の水槽です。巨大さがおわかりいただけるかと。
届いたときドン引きしちゃったさ。 HAHAHAHAHAHAHAHA!
えっらい高くつきましたが、夏のあいだ離れたベランダに置いておくと非常に寂しかったので、おなじ部屋にいて息遣いが

フシュー…

…フシュー……

なんて聞こえてね、AIONやりながら「やべえな別のMOBが近いかも」とか本気で焦る距離感。
この安らぎを買ったと思えばね、なにも問題はありません。




以下、水槽やらないかたにはどうでもよい外国語が連ねてありますので畳みます。


続きを読む "90cm" »

2011年8月23日 (火)

ベイベ

20110817_01

今春に鉄筋のマンションへ越しましたが、夏場の室内温度が異常です。どうもこんばんは。
常識の範囲内の設定温度でエアコン入れて、それでも精々室温32度といったところです。
これを「ああ、涼しいほうだな」と認識するレベルまで調教されるのにさほどの時間はかかりませんでした。
前に住んでいた木造とはこんなにも違うもんか…。
まーいいんです人間は。暑けりゃ水でも浴びればいい。問題はバカ亀様です。
まさかこんな空気の通らない蒸し風呂に置いておくわけにいきませんので、急遽ベランダに別邸をしつらえました。バカ亀水槽夏ver。水深深めにしたので泳ぎまくり。
あああ可愛いよ可愛いよお前わかっててやってるだろう?




バカ亀先生、先日身体測定をしたところ、甲長15cmにまで成長しておりました。
これでは60cm水槽になど到底収まりませんので、急遽バカでかい衣装ケースを買ってきてベランダでの屋外飼育に切り替えたわけなのですが…

さすが夏です。
コケが。
コケがはんぱねえ…。

アンモニアやら硝酸やらで真っ黄色の水よりましかともおもいますが、まず見た目に美しくありません。
かといってエビなんぞおやつにしかなりませんし、イシマキガイは(さんざん転がして食べられないと理解するや)ひっくり返して放置ですし、あいにく我が家のベランダには電源がないのでフィルタは設置できませんし。
それじゃあってんで石や流木にくくりつけた水草を入れてみたのですが、彼らにはほんとうに悪いことをしました。
石ごとひっくり返して蹴り倒して転がしてなにかの遊具と勘違いしているようです。
ここまで力が強いとは思わなんだ…。

困った末にホテイアオイ入れたらこれが大正解。
なにこの浄化能力! 神!

20110817_02

命名:うちのツレ
由来:ベビベビベイベベイベ

浄化装置兼シェルターとして大活躍しております。さすが布袋さんだ。
ホテイアオイの葉の陰からひょいと顔を出すバカが可愛くて可愛くてたまりません。
おまえ、自分の愛らしさをわかってて(ry

来月頭にはねんがんの90cm水槽が我が家にやってまいります。
それまでちっと待っててね! バカ亀!

2011年4月18日 (月)

昼寝中の娘さんの生脚

あんまり無防備だったものですから。

続きを読む "昼寝中の娘さんの生脚" »

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス

世の中のイヌネコどもめ、サンタ服だかなんだか可愛いもん着せられやがって…!

爬虫類の本気をみるがいい。

R0012607

…べつにイヌネコに恨みがあるわけではありませんが、カッとなってやった。
それはそうと、このひと、随分大きくなりましたねえ…
いまの水槽いつまで保つんだろう。

2010年9月25日 (土)

カメ始めました

おかしい。
ウサギが飼いたかったはずなのにどうしてこうなった。

R0012398

写真はペットショップから連れ帰った直後。
電車の中で、中身の見えないケースの中をカサカサカサカサ動き回って怪しさ最高潮。

ことの始まりは連れが散歩中に見つけた爬虫類専門店でした。
お好きな方には申し訳ありませんが、爬虫類なんてえものにはとんと興味がないタチで
むしろ内心「ヘビきめえ」とか思いつつ、ぶらっと冷やかしで入店した連れの後を追ったのです。

よもや、そんなとこに運命のひとカメがいようとは。

R0012440

それ以来毎日カメカメ言うようになり、気がついたら諭吉握りしめて件の店へ行っていたという次第で…

ダイヤモンドバックテラピンなる種類で、初心者でも飼育がしやすいのだそうです。
目がつぶらで、人なつこくて、カメのくせに活発で可愛いんだよ!

その他のカテゴリー

Author | Calx

  • AION | Calx
    ユスティエル鯖魔族
    <カサンドラ>囚人 スピリット

    AION:Calx
  • PSO2 | Calx
    Ship9:ハガル ニューマンFo

    PSO2:Calx
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright

  • The Tower of AION
    The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

    PHANTASY STAR ONLINE2
    (C)SEGA
無料ブログはココログ