近況

2013年12月 2日 (月)

引っ越しのお知らせ

たいへんご無沙汰しております。
全壊の記事(一発変換候補が当たらずとも遠からずなのでこのままにする)がアレなのはひどすぎる、
なんでもいいから更新しろとせっつかれ続けておりました缶です。
クリスマスと正月過ぎたらバレンタイン来ちゃうじゃないっすか…HAHAHA

生きててすみません。

さて、ココログの使い勝手が今ひとつよろしくない&心機一転兼ねまして、
Tumblrへ引っ越すことにいたしました。


http://calxxxx.tumblr.com


ゲームSSぺたぺた貼るのにちょうどよいかなと。
以後こちらにて更新…します…はい…。弱気。

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。
本年もそこそこ元気にダメゲーマーを続けてゆく所存でございますので、
装備がいまだにウダス一式だったり、Foのくせに希にボス戦で乙女のお世話になっていたりしても
なまあったかい目で見守っていただけますと幸いです。


で、この年賀状である。


20130101_01


家族にカムアウト済みでアレな年賀状を出してもOKな、古いオタク友達が僅かにおりまして
そういうやつらには通常版とは別にオタク版を用意するのが習いでありました。

ここ数年忙しさと筆を折ったのとで年賀状自体滞りがちでいたのですが、
今年、その友人のうちのひとりがめでたく子どもを授かりまして、
ああ今年は親バカ年賀状がくるだろうから通常版のみ用意すればいいなーなんて思っていたのです。


まさか赤ん坊を写メで済ませてオタク年賀状の犯行予告がくるなどと思ってもみなかったよ。


違うだろ! そこは可愛い赤ん坊の年賀状送ってくるとこだろこのアホオタクがー!
そこへ普通の年賀状送ったら空気読めないひとみたいじゃない…!


…という気ィ遣いすぎな経緯で年の瀬に慌てて描いた。
もうポーズ考えるとかどうとかそんな余裕はなかった。25日とうに過ぎてたし。


間違い探しができるレベルですがMottainaiのでこちらへUPしてみた次第です。
とまれ、今年も宜しくお願いいたします。

2012年12月20日 (木)

半年ぶりっておまえ

HAHAHA。便りがないのはいい証拠ってね!ほんと昔の人いいこといった。
プロフィール欄だけちょいといじりましたよ。
転居に伴い(またかよ)ネット環境が無線LANになってしまいまして、そこで最近のゲーム関係を以下に。

PSO2:無線LANでも何故かさくさく。泥人形(周囲のキャラの簡易表示)化は諦めろ!

AION:無線LANではチャントの転倒から追撃までラグ10秒→追撃無効に泣く(実測数値)。
    のちにやや改善するも、やっぱりもっそりのっさり…
    1秒以内に敵のバリアが剥がせないスピに存在価値はあるのであろうか。無念。

シムズ3:オフゲなのでネット環境は関係ないが
    キャラメイクしただけでフリーズのスリル特盛りぶりに胸が張り裂けちゃうよぅ…!
    家一軒改築するのにもう5回リトライするとか、もうリタイアして出来合いの家で遊べばいいよねこれ。

ら、来年こそ本気出す。うん。

2012年3月24日 (土)

近況報告

これがレンタルブログだったら相棒じゃないけど「広告でちゃうううう」となっているところです。
ご無沙汰しております、缶です。

昨年末から今春にかけてまともに眼がみえなくなったり、ノロウイルスにやられたり、一年に三度の引っ越し、などなど様々なトラブルが続き、ブログでプレイ日記どころかろくにゲームもできない状況が続きました。

ですけれども、ネットも繋がりやっと環境が落ち着きそうな気配が見えてきました。
目下AIONの次期アップデートまで生活を整え…るつもりが愛すべき相棒の変態スペルあのやろう

なんて中毒性の高いものを紹介してくれやがったんだ。

ザ・シムズ3』、こいつです。

本来は箱庭にキャラクターを住まわせて遊ぶ生活シミュレーションのはずですが、まず箱庭内に家を建てるのが楽しくて楽しくて!
ここにはどんな性格のキャラが住むだろう、そいつの家族構成や資産はいかほどだろう、そんなこと考えつつ家をひととおり建て終えたらそれで満足して、また次の箱庭を作る。よし今度は南国風の島だ。ヤシの木を…

ていう無限ループをね。生活シミュレーションしてねーし。建築ゲーか。

4月10日にはアトレイアに戻る予定です。

2011年11月 5日 (土)

もげる

もげじゃなくてもげです。
なにがって目玉が!
合っていない眼鏡が原因で極度の眼精疲労引き起こして、2ヶ月ほど前からゲーム自粛中です。
これまで近視だと誤診されていたのが実は遠視だったとかで…であれば近視用眼鏡なんて合うはずがないのはわかるんだけども、眼鏡をかけはじめて10年以上、今さら一体どういうことなの。
まだ痛みやめまいが引かないので仕方なく良い子にしていますが、もうちっとアトレイアで相棒と遊ばせてくれてもいいんじゃないかな。


よく見たら結構きもちわるかったので畳みます。いまさらだけど爬虫類注意。

続きを読む "もげる" »

2011年5月11日 (水)

引っ越し終了

ご無沙汰しております。引っ越し終了しました。
フローリングの床の上にCD詰めたダンボール置いて、これをテーブル代わりに箸でパスタ食べたりしていますけど、私は元気です。

いやしかし、今回某大手引っ越し業者に頼んだんですがすごかった…
荷造りの途中で、水槽やPCを梱包もなしに直でダンボールへぽぽぽぽ~ん♪されかけて本気でキレたんですが、つーかな、その前に「PC専用BOXをトラックの奥に入れちゃって…」「面倒だから出さなくていいや」とか話してるの聞こえてんですよw
仕事柄、機材の梱包などよく行いますので、雑魚共どきやがれ私がやる! という言葉を喉元で飲み込みました。
そうでなくても精密機器と割れ物を養生しない意味がわからねえよ…

仮にも生き物の命を預かっているのに水槽割られるなんてとんでもないですし。
せっかく引っ越し当日からネット開通するよう手配したのにPCが壊れては意味がないですし!

んで営業所にクレーム入れたらば、トラックが転居先についた時にはリーダー以外の顔ぶれがひとり残らず変わってて笑うとともに、リーダーさんの毛根がちっとばかし心配になった。
あんたもたいへんだな…
あ、運び込みの作業員さんは全員まともでした。行きのあの超絶地雷PTはなんだったんだ。

とりあえず現状困ったことといえば、焼きそば作ろうとしたらソースもオイスターソースもなかったことです。
しょーがねーな塩焼きそばにすっか、と思ったら塩すらないことです…。
さて、この炒めてしまった肉と野菜と麺をどうする…?

2011年4月18日 (月)

昼寝中の娘さんの生脚

あんまり無防備だったものですから。

続きを読む "昼寝中の娘さんの生脚" »

2011年4月14日 (木)

至急引っ越します

連れが静岡に異動になりました。
本気で潰しの利かない仕事しかできないガチ甲斐性なしゆえ、向こうで転職できるともおもえないので夫婦合意のうえで単身赴任していただきますが、今の住まいが社宅なんだよなあ。至急出て行かないと…

大至急、ネトゲができる光ファイバー導入済みの単身者物件を探さないと…

いやそれは45%冗談残り本気として、暫く忙しくなりそうです。
サブのシャドウ娘のふとももSSいっぱい撮って遊ぼうとおもっていたのに…

2011年4月12日 (火)

結婚しました

友人が。


この週末に友達ふたりと呑みに行ったんです。
それぞれ仕事だ地震だいろいろゴタゴタしておりましたので、久々に積もる話でもしようじゃないかと。
そんで予約していた新宿の居酒屋へ行きまして


友人「3名で予約していた大橋(仮名)ですがー」


おい待て、おまえさん田中(仮名)でしたよね。
カシスオレンジ頼む前にちょっと説明してください。


聞けば、そもそも親族のみの式を予定していたものの、挙式日の一週間前に件の地震が起こってしまったと。
親族でさえ出席できるかどうか怪しい、しかし一週間前のキャンセル料といえば結構な額になる。
ええいやっちまえと強行したために連絡が行き届かなかったと。
それにしたって、式なんて急に決まるもんではないのだからメールひとつくらい寄越せえ!
もうひとりの友人も世間話のついでにへろっと告げられて腰を抜かしたそうな。

なにはともあれおめでとうございます。

2011年4月10日 (日)

難易度★★★★☆

おかげさまで福島の親族は皆無事でした。
日赤経由で募金もしたし、AION募金などと言ってますけども、やはり縁のある福島復興の一助となれれば、という思いが強かったので、東京は八重洲にある福島県アンテナショップへ行ってきました。
買いもの兼募金目的で。

それで…笑っちゃいけないのかも知れません、不謹慎かも知れません。
しかしショップの店員に声をかける客の質問が
「ままどおるはどこですか」
「ままどおるはどこですか」
「避難所の名簿は…」
「ままどおるは(ry」

こんくらいの割合で。
おまえらどんだけままどおる好きなんだ!

一日の入荷分はあっというまに捌けてしまうので、早い時間に来ないと買えないそうです、ままどおる。
もちろん私も前述の質問をした間抜けのひとりであり、ままどおるは入手できませんでしたよ畜生。
いわきのしそ巻き買ったからいい…これ肴に酒飲むからいいっす…

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Author | Calx

  • AION | Calx
    ユスティエル鯖魔族
    <カサンドラ>囚人 スピリット

    AION:Calx
  • PSO2 | Calx
    Ship9:ハガル ニューマンFo

    PSO2:Calx
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright

  • The Tower of AION
    The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

    PHANTASY STAR ONLINE2
    (C)SEGA
無料ブログはココログ